2007年07月28日

自動車 保険 等級

自動車保険、自賠責に関するブログです。
情報収集にお役立て下さい。

自動車損害賠償責任保険 その4
その際、「中断証明書」が発行され、再度、自動車任意保険に加入するときに必要になりますので、なくさないように大切に保管しておきましょう。 自動車任意保険の等級は、加入者の割引率(無事故歴)をあらわすランクのことで、新規加入で通常は6等級から ...(続きを読む)


自動車保険の等級引継ぎ その4
自動車保険の等級は、加入者の割引率(無事故歴)をあらわすランクのことで、新規加入で通常は6等級からはじまり、1年無事故だと1等級ずつ上がっていき、数字が上がるほど保険料が安くなるしくみになっています。 通常、事故を起こせば翌年の等級は3等級 ...(続きを読む)


1等級 自動車保険
自動車保険の等級はどのぐらい価値があるのでしょうか?たとえば友人が私所有、私名義の任意保険に入っている車で対物事故をおこして保険金を利用した場合3等級さがりますよね。そのとき私はどれぐらいの額の求償を求めることができるんでしょうか? ...(続きを読む)


自動車保険 等級
A契約している自動車保険会社(勤務先での団体割引保険)から勤務先へ連絡があるのでしょうか?当方、勤務先で事故に関して罰則が厳しく何とか知られずに済ませたいと考えておりますがどうでしょうか?お教えください。(続きを読む). 自動車保険検討中 2 ...(続きを読む)


自動車保険と車両保険
ノンフリート契約では、1等級から20等級までの等級にそれぞれ所定の割増率または割引率が割り当てられており、新規に自動車保険に入る場合には6等級が適用されてスタートすることになります。(一定の条件により2台目の自動車については7等級からスタート ...(続きを読む)


自動車保険 等級プロテクト
自動車保険 料率自動車保険 短期自動車保険 名義変更自動車保険 選び方セコム 自動車保険自動車保険 等級プロテクト日本生命 自動車保険自動車保険 一括自動車保険 格付け自動車保険 価格自動車保険 2台目自動車保険 年齢自動車保険 損保自動車保険 . ...(続きを読む)


自動車保険等級ノンフリート等級制度
このノンフリート等級制度は各損害保険会社に共通した情報としてリンクしていますので、今去年はA社に加入していた自動車保険を今年はB社に切り替えようとした場合でもこうした制度があるため、A社契約時に事故なしで進んでいた割引はB社に引き継がれ ...(続きを読む)


自動車保険 等級
我家の自動車保険の満期は毎年6月。 そのため毎年6月になると自動車保険の見直しを行っています。 自動車に乗る者として自動車保険に入るのは義務ですが、不要な特約をつけて保険料をムダにする不毛さは言うに及びません。 自動車保険に求められるのは . ...(続きを読む)


自動車保険 割引
つまり、事故を起こさず高い等級を維持することで、保険料を安くすることが可能になります。 【自動車保険等級推移】. 1等級 50%割増 2等級 40%割増3等級 30%割増4等級 20%割増5等級 10%割増 6等級 割引率 なし 7等級 20%割引8等級 30% . ...(続きを読む)



自動車保険に関するQ&Aです。
参考になる質問は見てみましょう。

自動車保険の継続に関して
自動車保険の継続に関して 昨年11月に自損事故を起こし、車両保険を適用し修理いたしました。そのためノンフリート等級が3等級下がりましたが、今月はじめに、ネット経由で保険更新の手続をしました。 保険の満期日は今月3月末です。 それから数日後のまたしても不注意から、再度自損事故を起こしてしまい、保険会社に事故報告を電話で実施し、車両保険の適用をお願い致しました。 その報告の際に、電話で対応された保険会社の人が、年間2度目の事故であること、更新手続きをして数日で在るという認識が無いようでしたので、こちらから明確に説明いたしました。電話での返事は、数分待たされたのですが、再度等級が変わるので差額をお支払いいただくことで継続しますと回答いただきました。 翌日保険会社より電話があり、社内規定により継続は引き受けられない、保険費用の返金に関する書類を送付するので、記載、捺印し送り返してほしいと連絡がありました。前日の返答とは全く違う答えを頂いたので当惑しております。  更に事故の4日後には保険証書も届きました。それから2日後に保険料返金に関する書類が届いております。 こちらとしてはすべて真実を保険会社に報告しており、事故報告の時点で保険の継続を了承いただいていると認識しているのですが。 保険会社の要請に応じて、返金の処理をしなければいけないでしょうか。 また他の保険会社での契約の手続きは通常とは違うとおもいますし、簡単には契約できないとおも うのでうのですがどのような扱いになるのでしょうか。 現在契約しているのは外資系の A○○ ダイレクトです。  皆様宜しくご回答お願いします。 (続きを読む)



何か役立ちそうな商品があった場合は下に掲載していきます。


posted by こめ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。