2007年07月28日

自動車 保険 評判

自動車保険、自賠責に関するブログです。
情報収集にお役立て下さい。

交通事故被害者のための損害賠償交渉術
前から欲しかった交通事故被害者のための損害賠償交渉術という商品を、思い切ってネット通販で買って、とても満足しています。 交通事故被害者のための損害賠償交渉術は同文舘出版を代表する商品ですもんね。 正直、口コミで同文舘出版を知ったんです ...(続きを読む)


後遺障害にも絶対負けない!交通事故損害賠償請求バイブル
あなたは持ってますか?後遺障害にも絶対負けない!交通事故損害賠償請求バイブルなんですけど、、かなり売れてるみたいですね。 情報センター出版局だったら聞いたことあるので、買うのは抵抗なっかったです。 あまり知られていないメーカーで、すごくいい ...(続きを読む)


富士火災 自動車保険の口コミ・評判
富士火災海上保険は、保険会社では珍しく関西に本社を置く自動車保険会社です。 特約が多いことでも有名です。 場合によってはかなりの割引が期待できます。 口コミ関してですが、比較的、担当者に対して、好意的な意見が多いようです。 ...(続きを読む)


Q&A 交通事故診療ハンドブック―医療機関のためのガイドラインと患者 ...
この間、Q&A 交通事故診療ハンドブック―医療機関のためのガイドラインと患者対応のノウハウという商品をネット通販で見つけて、テンション上がりました。 ぎょうせいだったら聞いたことあるので、買うのは抵抗なっかったです。 ...(続きを読む)


アルプス計器 P12100T Pro Tec オートサービス用充電器-自動車用電池充電
アルプス計器 P12100T Pro Tec オートサービス用充電器-自動車用電池充電 についての購入者の声は、とても詳しく書かれています。 この商品はのおすすめ度は★★★★★で決定です! 掘り出し物が見つかることがあるネット通販をぜひ楽しんでください。 ...(続きを読む)


プロが使っている万能工具ドイツ製マルチマスター・スタートMSx636-2 ...
これまでお店で買ってたのに、初めてネット通販でプロが使っている万能工具ドイツ製マルチマスター・スタートMSx636-2 (MSX636-2)を買いました。 こだわりのあるファインの商品ですから、プロが使っている万能工具ドイツ製マルチマスター・ ...(続きを読む)


エルメス/Hermesシェスタ ティーカップ&ソーサーペアセット3116
友達に自慢されました。エルメス/Hermesシェスタ ティーカップ&ソーサーペアセット3116をネット通販で買ったって・・。 売り切れ当たり前のエルメス/Hermesシェスタ ティーカップ&ソーサーペアセット3116を持ってみると、エルメス/Hermesのこだわりが ...(続きを読む)


マジカルカーボン MAZDA MPV(LW系)専用カット済ピラーセット
マジカルカーボン MAZDA MPV(LW系)専用カット済ピラーセットという商品知ってますか? こだわりのある株式会社 ハセ・プロ http://www.hasepro.comの商品ですから、マジカルカーボン MAZDA MPV(LW系)専用カット済ピラーセットは欲しかったんですよ。 ...(続きを読む)


COMTEC(コムテック)カーレーダー・GPL570
私の回りではあまり知られていないCOMTEC(コムテック)カーレーダー・GPL570、あなたはもう持ってます? 売り切れ当たり前のCOMTEC(コムテック)カーレーダー・GPL570を持ってみると、なしのこだわりがわかります。 なしの商品についてネット通販で ...(続きを読む)


当店だけのオリジナル!東芝高圧洗浄機JV-80Aお得7点+純正ターボ ...
当店だけのオリジナル!東芝高圧洗浄機JV-80Aお得7点+純正ターボノズル付スペシャルセット 黄色 (JV-80AS007*Y)という商品をネット通販で買って、とても満足しています。 当店だけのオリジナル!東芝高圧洗浄機JV-80Aお得7点+純正ターボノズル付 ...(続きを読む)



自動車保険に関するQ&Aです。
参考になる質問は見てみましょう。

 交通事故後の裁判所への呼出について(長文・乱文です)
 交通事故後の裁判所への呼出について(長文・乱文です) 先日家族が自転車と自動車の人身事故をおこしました。車同士がようやくすれ違える幅の道路で、徐行で運転していたところに道路わきにある駐車場で遊んでいた子供が自転車で飛び出してきたそうです。 すぐに警察と救急車を呼んで診断を受けたのですが、転んだときに歯があたったことによる口内の出血と鼻血、打身(1週間程度)という診断でした。大事がなくて本当に良かったと思い、警察へ事情聴取に行ったのですが、お子さんのお母さんがどうしても納得がいかないらしく、警察官にくってかかっていたと言うことです。 その後家族は警察から、免停と裁判所への出廷を言われました。 保険屋さんにそのことを伝えたところ、打身の事故で免停や裁判所への呼出など聞いたことがない、よほど相手方がごねて、普通に交渉していては示談に持っていけない場合じゃないと裁判所などありえないと言われました。もちろん、私たち家族は加害者ですので相手の方には謝罪の言葉しかないのですが、普通なら裁判所への呼出はないのでしょうか。 加害者側から言ってはいけないことなのでしょうが、怪我を負わせてしまったお子さんは脳に障害を負っている子で自分で自転車にブレーキをかけるというとっさの行為は判断できないようです。また、お母さんは子供を置いて家をでたり戻ってきたり、近所の方に因縁をつけて物を買わせたり、あまり評判の良くない方です。(子供が同じ小学校へ通っていて、過去にいろいろ滞納をしたりととても有名な親子なんです)今後、裁判所ではどのようなことが行われるのでしょうか。また、他の方がされたような嫌がらせをされた場合、加害者である私たち家族はどうすればいいのでしょうか。お知恵を貸していただけたらと思います。(続きを読む)



何か役立ちそうな商品があった場合は下に掲載していきます。


posted by こめ at 14:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49492985

この記事へのトラックバック

セットの厳選紹介
Excerpt: 永くカレーシュの香水やトワレを使っていたのでボディローションも試してみようと思いセットで購入しました。お風呂上りにボディーローションを付ければ昼間使っている香りと同じ香りで眠りにつけますね!叶姉妹が香..
Weblog: エルメスの思い入れ
Tracked: 2007-08-11 11:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。