2007年08月01日

自動車 損害 保険

自動車保険、自賠責に関するブログです。
情報収集にお役立て下さい。

自動車保険の保険会社の賢い選び方
自動車保険の補償内容、サービス内容やサポート体制などで比較することは大切ですが、自動車保険を扱う損害保険会社の対応にも注意しましょう。 自動車保険を扱う損保会社の中には、新規契約を取ることばかりに熱心で、保険金の支払いの対応が悪い会社も ...(続きを読む)


自動車保険を選ぶときの注意点
生命保険と異なり、自動車保険は自分と損害保険会社以外に第三者が絡んできます。 物損事故であれ、人身事故であれ、事故の相手が発生します。 そのため、事故相手の損害を賠償したり、逆に事故相手から損害を賠償してもらうということが起きます。 ...(続きを読む)


バイク保険の一覧表示サービス NTTイフ
サービス対象保険会社(50音順) ●アクサ損害保険株式会社●チューリッヒ保険会社●富士火災海上保険株式会社●三井住友海上火災保険株式会社●三井ダイレクト損害保険株式会社 NTTイフでは、2000年12月より自動車保険の見積り一覧表示サービスを提供し ...(続きを読む)


e自動車保険.com 一括見積もり
生命保険の資料一括請求サービス(無料)で保険料の徹底比較が可能!生命保険の選び方や各社の財務格付もチェックできる! ------------------- 第15位:エース損害保険海外旅行保険・留学保険 エース損害保険の海外留学保険 海外旅行保険の資料請求 ...(続きを読む)


損害保険と自動車保険とは
損害保険のうち、自動車保険とは「事故に遭った被害者に対する金銭的な救済」「事故を起こした加害者の金銭的負担の援助」を援助するための制度です。 自動車保険には、強制保険といわれる「自賠責保険」(国から加入が義務づけられている保険)と、任意 ...(続きを読む)


チューリッヒの自動車保険
自賠責つまり「自動車損害賠償責任保険」は、交通事故の被害者に最低限の補償するために、法的に加入が義務付けたものです。このため自賠責は別名、強制保険とも呼ばれます。強制ですから、自賠責に入らないと車検も通りません。 ...(続きを読む)


自動車保険 損害について。 自動車保険活用方法!
自動車保険 の関連情報はこちら損害 入力 後遺 方式 転送 コメント 私 補償 オリジナル 始め 円 バック 系 保険 加入 対人 登場 範囲 被害 取り扱っ 中古 意味 使用 残っ 型 わかり 化 内容 設定 考える 登録 料 可能 合っ 車 代金 過去 主 見積り 任意 ...(続きを読む)


自動車保険 損保について。 自動車保険活用方法!
自動車保険 の関連情報はこちら損保 三井 安い 保険 当 円 講座 見積もり 社 過失 等級 語る 検索 情報 カービュー 対応 日動 自動車 別 チューリッヒ バイト サイト 判断 得 正確 ニュース 盗難 ストーリー 比較 事故 セコム 概要 海上 お願い 方法 ...(続きを読む)


損害保険募集人試験問題正解
試験ご苦労さまでした。自己採点してみてください。 平成19年7月期損害保険募集人試験問題正解 ア イ ウ〔問題 1〕 2 2 1 〔問題 2〕 2 1 〔問題 3〕 4 3 5 〔問題 4〕 2 1 〔問題 5〕 2 1 1 〔問題 6〕 1 2 2 〔問題 7〕 ・・・(続きを読む)


【自動車保険QA (4)】車上荒らしの被害!保険ではどこまで補償して ...
車上荒らしによる損害が、自動車保険でどこまで補償されるかご存じですか? 自動車保険QAの4回目は、車上荒らしの補償についての解説です。 車上荒らしは徐々に減ってきているとは言え、身近で起こりうる犯罪ですので、補償内容について確認されてみては ...(続きを読む)



自動車保険に関するQ&Aです。
参考になる質問は見てみましょう。

教えてください!主人が仕事中(トラックで配達中)に知らない人に言い掛かりをつけ...
教えてください!主人が仕事中(トラックで配達中)に知らない人に言い掛かりをつけられ、その人は主人をボンネットに乗せたまま車を走らせ全治2週間の打撲を負いました。慰謝料60万で示談は妥当でしょうか?口論の際、相手に首をつかむなどの暴行をされた。(主人は仕事中のため一切手を出さなかった。)相手は車に乗り込み車を発進させ、主人をボンネットに乗せたまま340メートル走行。路肩に駐車中の別の車に当たり主人は振り飛ばされ怪我をした。相手はそのまま逃走した。相手は酒を飲んでいて、無免許で、自分の娘の車に乗っての犯行。以上が事件の内容です。(大まかですが。)治療費と休業損は労災と、こちらの加入している自動車保険の人身障害を使う予定です。先日相手の弁護士の方から連絡があり、慰謝料60万で示談して欲しいとの事でした。60万は相手の子供3人が20万ずつ出し合う。相手本人は年金受給者だがそんなには貰っていないようです。相手は起訴される前に示談したいみたいですが、急かされて示談して後で後悔したく無いのでどなた様か教えてくださいませ。長くなってすみません。よろしくお願い致します。(続きを読む)



何か役立ちそうな商品があった場合は下に掲載していきます。

自動車損害賠償責任保険における因果関係
商品価格:7,135円
レビュー平均:0.0

posted by こめ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。