2007年09月08日

バイク 自賠責 保険

自動車保険、自賠責に関するブログです。
情報収集にお役立て下さい。

スポーツ スポーツ選手の診断書...など
留学 バイク自賠責保険 ... www.kaigojob.com 業界最大級の求人13000件のカイゴジョブで納得のお仕事探し! 安心医療バイク自賠責保険はアリコジャパン www.hoken816.com 「てごろでがっちり入院バイク自賠責保険」等種類豊...(続きを読む)


搭傷 左折巻き込み事故
今回バイクに乗車中、巻き込み事故にあったのですが相手に当たらずに転倒だけですみました。 しかし裂傷があったので救急車に運ばれ縫合する事になりました。 相手は逃走してるし当たっていないので証拠もありません。 自損事故扱いにして任意保険から ...(続きを読む)


事故報告2など
これは、ヘルパー自らが運転する自家用車で介護バイク自賠責保険のバイク自賠責保険点数を請求するための許可で、国土交通省と厚生労働省のせめぎ会いのなかから折衷案というか、妥協運営で始まった先延ばし政策のひとつです。 ...(続きを読む)


郵政監督の組織拡充を要望=2部署体制に再挑戦−金融庁など
市役所行って、生活相談?・年金控除相談・生活保護相談? 先に、社会バイク自賠責保険事務所へ行って、社会バイク自賠責保険料控除証明書取らないとまずいかな? 実は昨年の申告やっていないので、たぶん先に申告済ませないと控除になるかどう...(続きを読む)


シマノ製7段変速機 & 前後ダブルサスペンション搭載! 26イ...など
自動車バイク自賠責保険の「アクサダイレクト」本日のご紹介は、 自動車バイク自賠責保険 の「アクサダイレクト」です。 アクサダイレクトでは、安いバイク自賠責保険料に充実した補償内容で、あなたに合った自動車バイク自賠責保険が見つかります。 ...(続きを読む)


ホンダバイク7月ランキング:1位モンキー・2位スティード400・3位 ...
それそうと、自賠責では物損は対象では ありません。ホンダバイクなどバイクに半日乗っていると、一回はヒヤリとすることがあります。バイクの任意保険に加入し、最低、対人対物無制限、搭障200万以上に加入したほうが良いですね。毎月3000円以下です。 ...(続きを読む)


自賠責 保険
今回はバイク・2輪の自賠責保険のご紹介です。 三井住友海上のバイク自賠責保険 バイクの自賠責保険について・・・自賠責保険は強制保険です。 安心の第一歩は、まず自賠責保険から。自動車損害賠償保障法により、すべての自動車(含むバイク)は自賠責 ...(続きを読む)


当て逃げなど
ぷんぷん ... 参加料、バイク自賠責保険料、お弁当代込みで3000円です。 >夜はおそらく打ち上げもあります。 >三連休の中日ということで皆様参加お願いします。 >私はマスターズの手伝いで参加できませんがみんなで集まってワイワイやりなはれ ... ...(続きを読む)


車検を受ける時に
バイクを購入した時や、車検を受ける時に、強制保険自賠責保険に加入するよう義務づけられていることは、ご存知だと思いますが、補償内容まで知っていらっし...(続きを読む)


ピンクリボン運動など
後悔の思い出、アメリカ生活かれこれ27年前の事である。私はカリフォルニアのロス近郊の山の頂上に生活していた。周りの家々は医者、弁護士、バイク自賠責保険や、映画関係の人たちが住んで いた。が、私たちは全くの普通の人である。 ...(続きを読む)



自動車保険に関するQ&Aです。
参考になる質問は見てみましょう。

先日、原付で走行中、信号の無い交差点で自転車と接触してしまいました。自転車側...
先日、原付で走行中、信号の無い交差点で自転車と接触してしまいました。自転車側には一旦停止のラインが引いてあり、そこに止まっているのを減速して確認したうえで、交差点に進入したのですが急に相手が飛び出してきたんです。制限速度が20キロだったんですが、30キロぐらい出てたと思います。こちらは、任意保険には加入しておらず、強制保険のみです。ちなみに私は22歳の学生です。相手は70歳の老人で、日雇いのガードマンをやってるそうです。互いに怪我をしたので病院に救急車で運ばれましたが、私は頚椎捻挫、右ひざ打撲で全治1週間、相手は腰を強く打ったらしく2日間入院しその後通院しています。診断書には全治2週間と書かれていました。人身事故扱いです。私は自賠責の範囲ならとこちらの被害分には目をつぶり、直接示談しようと考え話をしていたんですが、示談金に慰謝料、休業した分の補償費用、交通費合わせて最低でも20万円はいると請求されました。途中まで示談を進めていたんで、治療費は立て替えて支払っています。相手方に健康保険を使ってもらえるようにお願いしたのですが、断られました。こちらも怪我を負っているし、バイクも壊れているのに、完全に加害者扱いで、相手は自身に全く非がないと考えているようです。それで20万も払うぐらいなら、こちらの被害も賠償して欲しいと思い弁護士にお願いして裁判で争おうかとも考えています。事故があってからまだ一週間です。今後どうしたらいいかアドバイスください。お願いします。(続きを読む)



何か役立ちそうな商品があった場合は下に掲載していきます。


posted by こめ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。