2007年11月11日

自動車 保険 安い

自動車保険、自賠責に関するブログです。
情報収集にお役立て下さい。

安い自動車保険ランキング一位の実績
三井ダイレクトは 2007年6月に営業を開始し飽和市場の自動車保険市場で「 安い自動車保険 」 という名声を確固たる物とした事は事実である。[:にこっ:]いろいろなランキングサイトで1位を獲得している一方当サイトのランキングでも早3年間一位を継続中で ...(続きを読む)


軽自動車買取
ただし、メリットであると言えるほど保険料は安くない。軽自動車の任意保険料が安いというイメージは、かつてのボンバンブーム時代に一般化したものであるが、これは軽自動車であるという理由より、貨物車であるということの方が大きい(軽自動車に限ら ...(続きを読む)


自動車 保険 見積もり 新着人気ブログソニー 自動車保険 見積もり
比較 東京 検討 最適 トップページ テーマ 加入 窓口 ガリバー 海上 見積もり 安い 一番 サイト 管理 はじめて リンク キーワード 方 便利 徹底 車 気軽 チューリッヒ 利用 紹介 ください americanhome 情報 自動車保険 見積もり その他のアイテム.(続きを読む)


自動車 保険 比較 新着人気ブログ自動車保険 安い 見積もり
あなたの自動車保険は本当に安い? 自動車保険一括見積もりサービス ジャスコで有名なイオングループの イオン保険マーケットで自動車保険を比較 詳しくはこちらから↓↓↓ 「AEON保険マーケット」で自動車保険を一括見積り ...(続きを読む)


そんぽ24自動車保険
自動車保険は、安い方が良い? 実は、自動車保険にかかわらず保険というのは、あまり大きな差はないんです。 それは、生命保険で言うと一年間に通常何人が死ぬというのは統計上でています。 60才までに死ぬ確率は、1.8%です。 ...(続きを読む)


安い 自動車保険
自動車保険更新、68300円関連記事はこちらう〜む、高ぇ。 これでも35歳以上限定、夫婦限定なんだけどな。 しかもネットで一番安い部類を探しての結果。 車両保険の400万がたぶんデカイんだろうな。 これでも去年の460万から下げたんだけど。 ...(続きを読む)


自動車保険徹底比較 その43
自動車保険を選ぶときに基準とするものは何ですか?それでは具体的に保険を選ぶポイントをいくつか見ていきましょう。あなたは、自動車保険の一括見積もりサービスがあることをご存知でしょうか? 安いだけが選ぶポイントになっているとかなり後々後悔 ...(続きを読む)


自動車保険会社のサービス比較 その35
覚える必要はありませんが、保険の種類をできるだけ知っておく必要はあると思います。最近はインターネットなどで調べるのが主流となってきています。時間が無くても1度で情報が多くもらえるのです。 安いにこしたことはありませんが、サービスの内容を ...(続きを読む)


自動車保険の比較検討 その27
たくさんある自動車保険の中でどれが一番かって悩んだことありますよね?では、まず何から始めましょうか?どんなに忙しくても自動車保険見積りの比較サイトなら、かなり手間隙省けて各保険会社から情報を集めることが出来ます。 覚える必要はありません ...(続きを読む)


自動車損害保険の選び方 その46
自動車保険会社を選ぶポイントをしっかりわかっている人はそういないと思います。何をもって選ぶ基準にすべきかはいろいろあると思いますが、その核となる部分をまず見ていきましょう。1件1件自動車保険の会社に連絡を入れるのも以前よりインターネットの ...(続きを読む)



自動車保険に関するQ&Aです。
参考になる質問は見てみましょう。

専業主婦には車は不要ですか?長文です
専業主婦には車は不要ですか?長文です今家庭で1台普通自動車を所有しております維持費は税金34,500円、保険(夫婦限定)60,000円、車検110,000円(2年に1度)程です今は主人の会社と家の距離は歩いていける距離なので通勤に要りませんが1年後には転勤が決まっていて2台目の車がないと不便な状態になります勿論スーパーや職場が近いなどの利便性を重視したところを選ぶつもりですがそれでも主人は月に8〜9回程朝から次の昼近くまでの夜勤の仕事をしており、主人の職場の近くを居住地に選んだ場合山奥のため近くにスーパーなどがありません子供が熱を出した場合などの夜間の小児科指定病院などはどうしても車で20分離れたところにあるので不便です病院の近くを居住地に選んだ場合はスーパーなど日用の物を調達する店が極端に離れてしまいます主人に職場の近くに住みバイクを提案しましたが「寒いし暑いし雨や雪が降ったら困るし、ヘルメットで髪型が崩れる」といい嫌だといいます子供の送り迎えが始まるときついので2台目に軽を持たせて欲しいというとお金がかかるからダメだといいます貯金の使い道は子供の教育費のためだそうです我が家の給料は転勤すれば手取りは28万前後近くあり計算上貯金は10万円可能です(勿論生命保険はかけた状態で可能)ボーナスは年に90万近くあり家計的に2台目の維持は難しくないと思います(現在は20万前後で毎月10万円貯金しています)駐車場代は縦列駐車ならタダにしてくれるマンションも結構あるので問題ありません以上の理由や会計を説明しても「自分で働いて車を買って維持しろ」と言って聞きません2ヶ月くらい実際暮らしてためしてみてからでも考えて欲しいといってもダメの一点張りですなのでそれならば働くから持たせて欲しいというと今度は会計にロス(無駄)が出来るので車はダメ、自転車で通勤しろと言いますどうしても車を使いたければ自分を職場に送迎して使えというのですが往復するためガソリン代が2倍いることになり、逆に経費がかかりすぎると思います社宅もあるのですが常に満杯状態で期待は出来ませんそこまで反対するほかの理由を聞くと夜勤の時に私が実家に帰ったり友達と会うために使うのにいるんだろうと言います(私方の実家とは不仲です)どうやって説得すればいいでしょうかそれとも車は諦めるべきでしょうかどんなご意見でも結構ですので是非アドバイス下さい宜しくお願いいたします(続きを読む)



何か役立ちそうな商品があった場合は下に掲載していきます。


posted by こめ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65964127

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。