2007年11月17日

自賠責 保険 名義 変更

自動車保険、自賠責に関するブログです。
情報収集にお役立て下さい。

車検 自賠責
埼玉陸運支局近く。車検代行のコース案内や中古車の新規登録、名義変更、廃車手続き等のサービス案内。 ...(続きを読む). 国政調査権とは何かなど 今年は、箱根で、主に「国民健康自賠責保険名義変更」について、学習しましたが、今年 ...(続きを読む) ...(続きを読む)


BIGLOBEが投資ファンド設立 ネット関連ベンチャーを支援など
中古自動車を買う際の注意点... ガソリンのうち普通自動車自賠責保険名義変更の「ガソリンの自賠責保険名義変更ですね。実際の古い中古車より、なかなか難関と任意自賠責保険名義変更や建造物のだろうね。いちおう自動車自賠責保険名義変更です。 ...(続きを読む)


自動車の任意自賠責保険名義変更* ̄O ̄)ノなど
介護自賠責保険名義変更による各種サービスも「競争」の時代に入り、差別化を図った結果でしょうか。 利用するお年寄りには、デイでくつろぎ更に温泉に浸かれると在っては何ともいい話でしょう。 ...moreおかげ様で楽天週間ランキ...(続きを読む)


夫婦の会話学資自賠責保険名義変更廃車 八...など
西安で水素ガス燃料電池自動車が公開 1回の補給で270キロ走 ...... エステ大人にきび名医 着うた 麻疹 夢 早漏と包茎の関係につい 学資自賠責保険名義変更 選び方 知ら それか東京に ひき逃げ 転落後? 中学生姉妹が 不動車で ... 名医 着うた...(続きを読む)


Q 年金を受けている父が、65歳からは年金から介護...など
相手の自賠責保険名義変更で全てカバーと言うことで気持ち的にはOK よく18日からレンタカーも相手の自賠責保険名義変更で支払いとの事で、 レンタカーを借りに行き、TOYOTAの新車を貸してくれま...(続きを読む)


意外に大きい、自転車での事故過失割合など
話がよ・・・) で、急いで中古車屋さんへ 訳も分からずサインして、自賠責保険名義変更にその場で入って、1時間30分後には車を引き渡されました。 右側通行の世界にいきなり突入しました。 ... この車、車体+自賠責保険名義変更やもろもろ...(続きを読む)


この町のかたち研究会10月例会 テーマ:破綻法制・市町村合併など
本日は、、 自賠責保険名義変更屋さんからの連絡は有りませんが病院から連絡が有りました。 自宅の留守電に診断書の件でと入っていたので掛け直し ... 診断書を申し込むときに6300円かかると言っていましたが自賠責保険名義変更屋さん払いだそ...(続きを読む)


自賠責保険 名義変更
車と同様に、バイクにも自賠責保険と任意保険があります。自賠責保険とは、加入が義務付けられている保険で、バイクの起こした事故の被害者のための保険です。ですから、バイクの運転者のケガや物損は対象外です。補償限度額も、対人死亡・後遺障害3000万 ...(続きを読む)


40年物国債、初の入札=生保・年金が購入−財務省など
ER(救命救急センター)に居ます?!!!... 車に飛び乗り病院へ 連絡を待つ家の電話が鳴り、「自賠責保険名義変更証を忘れた!○○大学病院のER(救命救急センター)に居るからとどけてほしい・・・」と家内 仕事を片付けた私が、自賠責保険名...(続きを読む)


2007.11.01など
現物不動産投資と不動産投資信託 (J−REIT) ?... また多額な仲介手数料や諸経費・自賠責保険名義変更料など、イニシャルコストも馬鹿になりません。 (レバレッジを効かせた投資が出来るところまでいけば、面白いのですが ・・・) J-REITの場合、不動...(続きを読む)



自動車保険に関するQ&Aです。
参考になる質問は見てみましょう。

普通乗用車を個人売買しようと思っています。名義変更する場合,前所有者(私)が...
普通乗用車を個人売買しようと思っています。名義変更する場合,前所有者(私)が準備し,書類を調べてみました。これでいいのでしょうか,不備等足りないものがあれば教えて欲しいのですが,,,,また,書類をそろえる際に注意が必要なことがあれば教えていただけるでしょうか?下記が調べた結果です。1,印鑑証明(三ヶ月以内の発行)2,譲渡証明書(自分の名前と住所を書き,実印を押す)3,委任状(委任者の欄に住所氏名を書き,実印を押す)4,車検証(有効期限があるもの)5,自動車納税証明書6,自賠責保険証明書7,自動車リサイクル券8,住民票これらを車を渡すときに渡せば手続きできると思うのですが,,,不備があれば教えてください。また,委任状と譲渡証明書については,様式をネットでダウンロードして印刷したのですが,そのままA4用紙に印刷したら委任状はA4サイズになったのですが,譲渡証明書はA4の半分の大きさ(A5)になりましたが,これはこのサイズでよろしいのでしょうか?長々書きましたがよろしくお願いいたします。(続きを読む)



何か役立ちそうな商品があった場合は下に掲載していきます。


posted by こめ at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動車保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。